タイトル背景

制作実績

制作実績一覧へ戻る

日本金属工事業協同組合

団体・企業・コーポレートhttp://www.kinzokukyo.or.jp/

日本金属工事業協同組合様(以下、日金協様)は、「金属業界の繁栄を目的とし、企業単独では解決できない問題や、企業が抱える日常の問題、先進技術導入、経営のグローバル化にむけて手を取り合い向上する」という考えを礎としています。

金属工事業を営む日本全国の企業の方々を組合員とし、事務局と9つの委員会および青年部を中心に組織されています。

日金協様の母体は、昭和62年に「関東金属工事業協会」という任意団体として発足しました。
その後国土交通省及び業界から発足以来の活動と実績を高く評価され、金属工事業では唯一の全国組合組織・国土交通省認可の「日本金属工事業組合」となりました。
現在は青年部や総会などで、日々活発な取り組みと情報交換が行われています。

今回のウェブサイトのリニューアルでは、業界を象徴する金属のイメージを訴求するために、硬質な素材感をモチーフとしてデザインを設計しました。

機能面では、情報発信を組合員の皆様が行える仕様を実装し、実用性の高いサイトに生まれ変わりました。
また、スマートフォンなど他のデバイスにも対応した「レスポンシブウェブデザイン」を新たに採用し、いつでも何処からでも快適にサイトを利用できるようになりました。

日金協様の発展と共に成長するウェブサイトを、是非一度ご覧ください。

  • Movable Type
  • レスポンシブWebデザイン
スクリーンショット