タイトル背景

制作実績

制作実績一覧へ戻る

公益財団法人茨城県理学療法士会

団体・企業・コーポレートhttp://www.pt-ibaraki.jp/

『住み慣れた街で、自分らしく暮らしたいという、ひとりひとりの思いを大切にします』

茨城県理学療法士会は、1971年5月に日本理学療法士協会茨城県士会として9名の理学療法士で設立され、1993年に社団法人、2013年に公益社団法人として認可を受け、県民の皆さまの医療・保健・福祉の発展に寄与することを目的として事業を実践しております。

理学療法士は、ケガや病気などで身体に障害のある人に対して、寝返る、起き上がる、立ち上がる、歩くなどの日常生活を行う基本となる動作の改善を支援する専門職です。

今回のリニューアルでは、会員である理学療法士向けに役立つ情報を提供して、技術の向上を支援するとともに、県民の皆様へ茨城県理学療法士会の活動を広く知っていただくことを目的としています。

デザインについては、サイトに訪れた人へ安心と信頼感が伝わるよう配慮し、清潔感あふれる水色をベースカラーに採用。知りたい情報を見つけやすく、わかりやすいサイトになるよう、情報のグルーピングを行いました。

会員数の拡大のために、新しいサイトを活用して、学会・研修会の予定、求人広告、各種お知らせなどを積極的に発信されています。

  • Movable Type
  • レスポンシブWebデザイン
スクリーンショット