タイトル背景

制作実績

制作実績一覧へ戻る

一般社団法人国際教育協会

団体・企業・コーポレートhttp://fie.or.jp/

『各種セミナーやシンポジウムの主催、外国人技能実習生の受入れ等、主として国際的な教育支援事業を行っています。』

一般財団法人国際教育協会様は、昭和18年設立、半世紀にわたる歴史をもつ由緒ある財団です。設立当初の名称は「(財)在外邦人子弟教育協会」、昭和22年に「(財)国際教育協会」と改称、海外子女および帰国子女教育を広め、教育の国際化に大きな役割を果たしました。

最近では日本語を一切使わない英語指導法「イングリッシュ・イン・アクション」の普及を推進。
また、平成17年からは、国際交流室を設け特別会計枠で実学を中心とした人材の育成のため、モンゴル、フィリピン、中国からの研修・実習生の受入を開始。現在は様々な国から多様な職業教育の為の人材育成に貢献しています。

WEBサイトでは、国際教育協会の事業や外国研修制度の概要を具体的にご覧いただけるようになりました。
また、財団法人として毎年必要な情報公開作業もCMSの採用によりお客様自身で更新できるようになっています。

今後は国際教育協会と連携されている多くの法人、団体の方々に活動状況を伝えられることにより、細やかなコミュニケーションが取れるようになると思われます。

  • Movable Type
スクリーンショット