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サービス

オンラインショップ

売れるショツプづくりへのコンサルティング

ユーザーの利用シーンや生活環境などを想定することや、
コンテンツの提案やショップ運営を含めて、トータルなコンサルティングを行います。
さらにオンラインショップを構築する場合、オンラインショップのメリットを活かし、
デメリットを極力減らす工夫が必要です。
利用者の不安を安心から信頼に変え、常連客になってもらえるショップづくりを心がけています。

事業、目的に合わせたショップを提案

【事業、目的に合わせてカスタマイズ】
企業から消費者へ販売するBtoCや、企業間取引のBtoB。
また、店舗で多彩な商品を扱うショップや限られた商材を販売する専門ショップなど。
事業・目的に合わせ、オープンソースのEC-CUBEをベースに、独自のショップを提案。
売上・顧客・商品・在庫管理やメルマガ配信などの機能や、
基幹システムと合わせたカスタマイズなどご要望に合わせ構築します。

【ショッピングモールにも対応】
楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのショッピングモールなど、
各モールの特性に合わせ、競合店より魅力的なオンラインショップを提案します。

店舗の対面販売とは違います

普通のショッピングのように店舗で対面販売している場合とは違い、
オンラインショップならではのポイントがあります。

【検索性が大事】
ECサイトは、欲しい商品にいかに早くたどり着けるかその導線が重要です。
検索、カテゴリー分け、お勧め商品の目立たせ方など、
単にレイアウトするだけでなく、欲しい商品が見つけやすく、
次を見たくなるような工夫が必要です。

【商品を手に取って見えないからこそ】
商品の大きさ、質感、材質をいかに伝えるか。
商品の写真の工夫や、サイズ、カラーなどの記載事項など、
ユーザーが知りたいことをキチンと押さえることが重要です。

【ショップの信頼感】
特定商取引法、個人情報保護法に基づく表示や、「Q&A」「お客様の声」など
安心感や信頼感を醸成するコンテンツづくりが必要です。

安心して運営できること

オンラインショップは納品後、お客様ご自身が商品の追加や更新、
メール対応などを行なっていくことが多いため、安心してショップの運営を始められるように、
操作説明書をお渡ししたり、操作方法の説明会を行うようにしています。